家具市場 – 成長、トレンド、COVID-19インパクト、および予測2021年~2026年

家具市場は、2021年から2026年の予測期間中、5%のCAGRを記録すると予想されています。

2020年の初期に世界を襲った突然のCOVID-19パンデミックは、家具産業の様相を大規模に変えました。サプライチェーンの混乱と世界貿易の一時的な禁止により、家具の輸入依存度が高い国は大きな影響を受けました。パンデミックの影響で、世界人口の約58%が長期滞在型プロトコルに切り替えざるを得なくなり、顧客は自宅で過ごす時間の増加に合わせて家や家具を最適化するようになった。また、COVID-19では、業界の自動化やデジタル化の改善とともに、輸入品への依存度を下げることの重要性が高まりました。

ミレニアル世代の間では、家具製品への支出が増加しており、彼らの間でブランド意識が高まっていることが、調査期間中に市場の収益が増加する要因となっています。様々なデザインやモデルの家具製品を提供するeコマースプラットフォームの数が大幅に増加していることが、発展途上国における市場の成長を加速させています。また、オムニチャネルの流通手法は、主要プレイヤーが市場でより多くの収益を記録するのに役立っています。

若い世代の需要が大きいことから、主要プレイヤーは自社製品に様々なオファーを用意しています。自分で作る家具(DIY)や組み立て式家具(RTA)への需要が高まっていることも、特に家庭用家具やオフィス用家具の分野での市場拡大に貢献しており、世界的に売上を伸ばしています。また、世界各地で住宅や商業施設の建設が進んでいることや、戦略的な提携やパートナーシップの増加も、市場の成長を後押しすると考えられます。

主な市場動向
ホームファニチャーの需要拡大が市場の成長を牽引
世界人口の増加と世界の大半の地域での中間層の増加により、家庭用家具の需要が高まっており、この分野の市場がさらに成長することが期待されています。また、若年層の増加に伴い、彼らの家具に対する嗜好が多様化していることから、収納力に優れた多機能家具や、革新的な省スペース設計、スタイリッシュなデザインの家具が求められており、家具市場の成長を牽引しています。主要プレイヤーは、消費者の嗜好に合わせて製品を最適化することで、より多くの顧客を魅了する方法に注力しており、これが予測期間中の家庭用家具の売上に影響を与えると予想されます。RTA家具は、低価格でコンパクトなデザインのため、お客様の間で人気が高まっています。

アジア太平洋地域が最も成長している市場
アジア太平洋地域は、人口が多く、住宅建設が盛んであるため、急速に成長しています。中国では、生活水準の向上に伴い、お客様がホームデコレーションやホームファニチャーへの投資を始めています。また、消費者の購買力の向上も、同地域における家具市場の発展を後押ししています。また、家具市場の主要プレーヤーは、専用のオンラインプラットフォームを立ち上げており、一部のプレーヤーは、販売網を強化するためにEコマースチャネルと提携していますが、これがこの地域における家具市場の成長を促進すると考えられます。2018年にIKEAがインド亜大陸に進出したことで、同国および地域での競争はより複雑になり、同社のグローバルなプレゼンスの強化に貢献しています。

競合他社の状況
本レポートでは、家具市場で活動する主要な国際的プレーヤーを取り上げています。市場シェアを見ると、現在は一部の主要プレイヤーが市場を支配しています。しかし、技術の進歩や製品の革新に伴い、中堅・中小企業は、新規契約の獲得や新規市場の開拓により、市場での存在感を高めています。

本レポートの購入理由
– Excel形式の市場推定値(ME)シート
– 3ヶ月間のアナリスト・サポート

https://www.globalresearch.jp/furniture-market-growth-trends-covid19-mor21ju463

1 はじめに
1.1 調査の前提条件と市場の定義
1.2 調査の範囲

2 調査方法

3 エグゼクティブサマリー

4 市場力学
4.1 市場の概要
4.2 市場の推進要因
4.3 市場の抑制要因
4.4 市場の機会
4.5 業界のバリューチェーン分析
4.6 ポーターのファイブフォース分析
4.6.1 新規参入者の脅威
4.6.2 バイヤー/消費者の交渉力(Bargaining Power of Buyers/Consumers
4.6.3 サプライヤーのバーゲニングパワー
4.6.4 競合製品の脅威
4.6.5 競合他社との競争の激しさ
4.7 業界における技術的革新
4.8 COVID-19の市場への影響

5 市場のセグメンテーション
5.1 用途別
5.1.1 家庭用家具
5.1.2 オフィス家具
5.1.3 ホスピタリティ家具
5.1.4 その他の家具
5.2 流通チャネル別
5.2.1 ホームセンター
5.2.2 旗艦店
5.2.3 専門店
5.2.4 オンライン
5.2.5 その他の流通チャネル
5.3 地域別
5.3.1 北アメリカ
5.3.2 ヨーロッパ
5.3.3 アジア太平洋地域
5.3.4 ラテンアメリカ
5.3.5 中近東・アフリカ

6 競争環境
6.1 市場集中度の概要
6.2 企業プロフィール
6.2.1 Ashley Furniture Industries Inc.
6.2.2 インター・イケア・グループ
6.2.3 ハーマンミラー社(Herman Miller Inc.
6.2.4 HNI Corp.
6.2.5 スチールケース・インク
6.2.6 ラズボイ
6.2.7 株式会社岡村製作所
6.2.8 L.アンドJ.G.スティックレー
6.2.9 グローバルファニチャーグループ
6.2.10 クノール社※1

7 市場の将来性

8 免責事項

https://www.globalresearch.jp/furniture-market-growth-trends-covid19-mor21ju463

【おすすめの情報】